人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風8号(;▽;)

こんにちは☆

台風&梅雨のじめじめのせいで
バテていますMIKA♪です。


残念ながら台風は順調に週末三宅島に
かぶるように北上していますね(´;ω;`)

ほんと空気よんでよ~。(笑)

さてさて、台風が近づいてきて
どんよりしていますがお店は明るく元気に営業してますよ☆

つい先日には
女将さんと一緒に近所のおうちへ月下美人を
見に行きました(*゚▽゚*)

月下美人とはサボテン科クジャクサボテン属のお花です♪

台風8号(;▽;)_d0076952_16322315.jpg


花は、夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼみ、
めしべに他家受粉が起きなければ散ってしまいますΣ(゚д゚lll)

香りがとっても強くてすごい存在感でした♪

月下美人は日本での栽培下では6~11月に咲き、
この季節に株の体力が十分に回復すれば2~3ヵ月後にもう一度咲くことができます☆
ですのでいつでも見れるわけではないんですね~(´・ω・`)

台風8号(;▽;)_d0076952_16335271.jpg

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」。
まさにそのまんまの花言葉ですね☆(笑)

いや~夜に咲く真っ白な花は本当に綺麗でした~♪
台風8号(;▽;)_d0076952_16341120.jpg


あっ!!!

そういえば昨日はなんとなんと
古くからお付き合いのあるお客様が経営しているお店が
ヒルナンデスに出演されていました(*゚▽゚*)☆

じゃじゃーーーん♪
台風8号(;▽;)_d0076952_1636508.jpg


立石仲見世商店街の近くまで来られた方は
是非お立ち寄りくださーいヽ(*´∀`)ノ

お店にいつも美味しいおでんを
下さっています(^O^)

台風8号(;▽;)_d0076952_1640528.jpg

台風8号(;▽;)_d0076952_1641592.jpg


少し緊張気味!?(笑)



こんな感じで7月も楽しくがんばりまーす☆

とりあえず台風よ
早く日本から離れてーーーー\(◎o◎)/(笑)


MIKA♪
by ocean-miyakejima | 2014-07-09 16:46 | ニュース
<< にょきっ(・ω・)!!!!!! わっしょーい(≧∇≦)/ >>