人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月突入~(^O^)

こんにちは☆

ついに7月に突入しましたね(*゚▽゚*)
あっというまー。
今年ももう半分が終わったんですよ、、、
早い早いー

7月の初ダイブは学校下o(^▽^)o

水温も25度代に突入☆
ついに社長のフードもお留守番の季節になりました!(笑)

透明度もいい感じ~
7月突入~(^O^)_d0076952_17512082.jpg



そして、今日もいましたよ★
アオブダイ♡
残念ながら写真が撮れず、、、

定番のウミウシ達もわんさかヽ(´▽`)/

かーわいー♡

さてさて、皆さんよくブログに登場する
ウミウシですが一体何者か知っていますか(^O^)??

アメフラシとよく間違われがちですが、
ウミウシは貝の仲間なんですヽ(´▽`)/
外からは見えませんが体の中に貝殻が残っています!

ウミウシさん↓
7月突入~(^O^)_d0076952_17492168.jpg

アメフラシさん↓
7月突入~(^O^)_d0076952_17494485.jpg

そっくり過ぎてほんとによく間違えます!!

ちなみにアメフラシも貝の仲間★

でもでも、アメフラシはベジタリアンなんですが
ウミウシは実は肉食( ´艸`)!!!!!!

アメフラシが海藻やコケを食べるのに対して
ウミウシはカイメンやコケムシなどの動物を食べるのです(´∀`)
海藻を食べるものも少しいますが、、、
あとたまに、共食いしてたりもします。(笑)

大きさも全然違ってアメフラシは大きくて30センチ以上
のものもいますが、
ウミウシは大きくてせいぜい10センチ程度☆
7月突入~(^O^)_d0076952_17502935.jpg


ウミウシ探しは中々目が慣れないと
難しいんですよ~ヽ(*´∀`)ノ

まだまだウミウシは謎を秘めている生き物です!!

以外に知らないウミウシのプチ知識でした~


よしっ!!!明日も海に行くぞーーーーーー☆


MIKA♪
by ocean-miyakejima | 2014-07-02 17:57 | ダイビング
<< わっしょーい(≧∇≦)/ キタ━(゚∀゚)━! >>