ピカピカ~☆

こんばんはー☆

今日は朝は天気がぐずっていましたが、
午後からはお天気ヽ(*´∀`)ノ

日焼けが気になるぐらい太陽がでてきていました!


午前中は海も少し荒れていましたがまたまた一人でぶらりと
伊ケ谷の港で1ダイブ☆

エントリーしてからキタマクラだらけ。(笑)
d0076952_2045158.jpg

どこを泳いでもキタマクラがいました!!
見づらいですがこれ全部キタマクラです。(笑)
d0076952_20453297.jpg


伊ケ谷港定番のクマノミさん(*゚▽゚*)
d0076952_20471480.jpg

なぜか、クマノミハウス(イソギンチャクの中)に
ミツボシクロスズメダイもいました(*゚▽゚*)
d0076952_20473439.jpg


近寄ると逃げずに威嚇してきたので
卵があるのかと思いましたが発見できず(T▽T)

港の沖の方に進むと
マダラエソがテリエビスを捕食しているところに遭遇。(笑)
d0076952_20482718.jpg

d0076952_20484513.jpg

んーーーー。
なんとも言えない光景でしたね。(笑)
自然界は厳しーーーい(´・ω・`)!!



午後からは海から上がって
お店に置いてあった貝を磨いてましたヽ(*´∀`)ノ

石灰だらけで真っ白だった貝達をきれいに磨きましたよ♡
2時間ぐらい夢中で磨いていました(^O^)(笑)

貝磨きは塩酸を使うのでかなり危険ですが
綺麗な貝を見るとハマってしまいますね☆

ビフォー
d0076952_20533312.jpg


アフター
d0076952_20535695.jpg


もっとたくさんの海遊びができるといいなー。。。

ほんとに島は素敵な場所だなーとしみじみ感じましたヽ(´▽`)/


MIKA♪
[PR]
by ocean-miyakejima | 2014-06-12 20:55 | ダイビング
<< 梅雨のドルフィン(^O^) 今日もいい天気♪ >>